フォト

水彩画

  • 052
    平成9年から描きためてきた水彩画を まとめました。

福島潟

  • 035
    福島潟の一年の表情を追ってみます。

県立植物園

  • 012
    秋葉区の県立植物園から、四季のイベント等を紹介 します。

松之山温泉

  • 043
    H25年10月8日 美人林で有名な「松之山温泉」に行ってきました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 角兵衛獅子のふるさと | トップページ | 紅葉と食事を楽しんできました »

2016年10月28日 (金)

折り紙(酉)

10月28日(のち

ちょっと早いですが年賀状用の折り紙を作りました。

来年の干支は酉なので

002

つがいの酉は雌鶏は卵を産み、雄鶏は餌(虫)を食べようとしています。

« 角兵衛獅子のふるさと | トップページ | 紅葉と食事を楽しんできました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。アルティメットです。
そういえば今年も残す所があと2か月。何にしようか考えないとなと思います。
早い内にやっておくのはとても良いことでございます。まさに「備えあれば憂いなし」です。

---

別件ですが
また、村上さんのブログのご紹介をしたいと思います。

今度は、私が開設してるTwitter=(ツイッター ユーザー名:鳩ヶ谷美園)でご紹介をしたいと考えております。

現在、私100名以上のフォロワー(インターネット用語でいうリンク)
がいます。中には新潟県と近隣県の方(新潟・聖籠・長岡・富山・群馬)
もおります。新潟や近隣県であれば、自然も同じように豊富ですし、村上さんのブログもきっとご興味をもたれる方も多くいらっしゃると思います。

ご紹介する際は、村上さんのブログのリンク先
及び紹介文で140文字以内(ツイッターは投稿の際140文字という制約がある為)
で載せたいと思います。

差支えなければで構いません。
もしであれば、よろしくお願いします。

こんばんは。

本当に一年が経つのって早いものですね。
最近は最近は特にそう感じます

はい、是非紹介してください。
多数の方と知り合いになりたいし。

こんばんは。アルティメットです。

ご回答ありがとうございます。では明日、Twitterにて村上さんのブログを紹介させて頂きます。ブログ名と最新の記事紹介をさせて頂きます。

ご紹介しましたら、紹介文を添えてお伝えします。

おはようございます。昨日はどうもありがとうございました。
お伝えをしましたリンクの件ですが今朝、Twitter(ツイッター)に以下の様に投稿をしました。

---

鳩ヶ谷美園 ‏@Qsound_impress
おはようございます。今日は、私が大変お世話になっております方のブログをご紹介します。新潟県にお住まいの村上さんです。園芸・折り紙を中心とした日々の生活をブログです。下記がリンク先です。私もよくみております。
---
折り紙(酉) http://esao-aoyama.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-8bad.html

---

履歴検索で、鳥のようなマークが表示されている時は、Twitterからの観覧者になります。よろしくお願いします。

アルティメットさん ありがとうございました。

Tweet がたくさん入っているのですが使い方がわからないので
お手数でも教えてください。

アルティメットです。

状況の詳細が分からずで恐縮ですが、思われていりことを推測でお答えします。

ブログの観覧者履歴ページで「鳥マーク」となっている所は、クリックしても相手先のリンク先(Twitter)は見ることが出来ないです。あくまで観覧履歴だけが残るだけになっています。


もし、Twitterをされる場合は、ブログと同じく登録が必要となります。無料です。一回の投稿に140文字という制限がありますが、容量制限無しです。個人で多いかですと一日150件も投稿をしています。

メールアドレス、パスワード設定後、登録完了です。その他相手方に更新通知設定有り無し・不特定多数の観覧有り無しの機能があります。

アルティメットさんへ

登録は完了したのですが相手方のTweetを見る時は
どうしたらいいのでしょうか?
何もわからなくてすみませんが教えてください。

アルティメットです。

Twitterは、登録初期は、まだ相手方から何も知られて無い状態です。相手方から誘いがあれば見られますが、無い場合は色々投稿して仲間を広げていく形になります。これは、Twitterだけに限らず他のSNSサービス(代表的なものは、Facebook・mixi)も同じ形となります。

もしであれば、村上さんのTwitterのユーザー名を教えていただければ、私からリンク(Twitterではフォロワー)のお誘いをさせて頂きます。■実行するとTwitterにさんからフォローされましたとメッセージがでます。

アルティメットさんへ おはようございます。
お手数かけてすみません。
ユーザー名は 9vDdnFHlyRaoPmt です。
宜しくお願いします。

アルティメットです。
教えて頂きましたユーザー名は 9vDdnFHlyRaoPmt ですが、検索しても出てこなかったので、もしであれば、WEBページも教えて頂けませんでしょうか?

表記の見方としては、
・ユーザー名は、 @(ユーザー名)
・WEB名は、http://twitter.com/(ユーザー名)
表記となります。

◆例えば、私の開設しているTwitter場合は、

‏ユーザー名:@Qsound_impress
WEB名:https://twitter.com/Qsound_impress
でございます。

ユーザー名が登録されていれば、検索サイトからでも検索可能となります。
ブログコメントのURLに私のTwitterのWEB名を入れておきます。

お世話様です。
Twitterで私のプロフィールは

□ さくらんぼ
  @9vDdnFHlyRaoPmt となっていますがユーザー名が登録されてないかも。
WEBページというのがどうもわからないのですが。すみません。

アルティメットです。
色々と調べてみましたが、出てこなかったです。

恐らく考えられるのが、仮登録の状態になっているとも思います。
仮登録ですと、メールだったかでタイトルで(仮登録)と届いているとも思います。

登録した後に、
・ユーザー名
・パスワード
が入力出来れば、開設したTwitterにページに移動できます。かつそれが出来れば登録されているので、Twitter上の検索にまず該当します。

あと、コメントにありました
WEB名は、ホームページのURLのようなものです。

Twitter上のWEB名は、
https://twitter.com/●●まではTwitter上でのアドレスです。
●●の部分は、ユーザ名となります。
私の場合ならユーザ名がQsound_impressなので
Qsound_impressと入ります。


ご参考に詳細の書いてあるサイトがありましたのでご紹介します。
登録の中での問題点もあったので、解決にもつながると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180157196

アルティメットさん こんばんは。
何度もすみません

3日前に「Twitterアカウントを確認してください」のメールが入っていて
確認は終わったのですがそれからの登録方法がわかりません。
教えてください!

Twitterのサイトに入り、ユーザー名、パスワードを入れてログイン出来れば登録出来ています。

ログイン出来れば、投稿可能となります。鉛筆みたいなマークを押すと投稿出来ます。投稿した記事でだんだんと情報が広がります。

ログイン不可の場合は、お手数ですが、もう一度最初から登録をお勧めします。

追加で。これは参考程度にです。もしかしたら考えられるかもしれないです。

考えられるのが、最新のインターネットソフト(ウィンドウズならインターネットエクスプローラー:IE)でないと正常に進まないことも考えられます。
ログイン出来ても投稿の際、一部機能だけ使用というのもあります。

2016年ではIE11以上のバージョンがすべての機能が使えます。それ以外であれば、Googlecharm(Windowsからインストール可能)というソフトからログインすれば入れると思います。

アルティメットさんへ

Twitterのサイトにどうしてもログイン出来ないし、Google charmwを
ダウンロードしても「このメールアドレスでは使用できません」と表示
されてログインできません。パソコンがVista で古いので機能が使えない
ということだと思います。

いろいろお骨おり頂きましたがTwitter はあきらめました。
フォロワーの方には宜しく、言ってください!

こんばんは。

適切なアドバイスが出来ず大変申し訳ございませんでした。フォロワーさんにもお伝えをします。
Twitterの運営側も色々なPCユーザーに配慮出来ていればログイン出来たとも思います。4年前は、WindowsXPでもログインで開けていたんですが、動画やリアルタイムな投稿と、情報量が非常に多くなったのも最新版のPCでないと出来ない要因があったと感じます。

また色々な形で村上さんのブログをご紹介したいとも考えております。その際、必ずお声がけさせて頂きます。

今後ともよろしくお願いします。

おはようございます。

いろいろとご配慮頂きありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙(酉):

« 角兵衛獅子のふるさと | トップページ | 紅葉と食事を楽しんできました »