フォト

水彩画

  • 052
    平成9年から描きためてきた水彩画を まとめました。

福島潟

  • 035
    福島潟の一年の表情を追ってみます。

県立植物園

  • 012
    秋葉区の県立植物園から、四季のイベント等を紹介 します。

松之山温泉

  • 043
    H25年10月8日 美人林で有名な「松之山温泉」に行ってきました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

どんど焼き

 天気に恵まれて盛大でしたsign01

2017年1月28日 (土)

もうすぐ雛祭り

  新作と旧作のお雛様を載せました。

2017年1月23日 (月)

折り紙(お雛様)

1月23日(snow

今日は一日中、大降りではないが雪が降っていましたwobbly

早く春が来ることを祈って「お雛様」を折りました。

023

これは立ち雛です。もう1作品を折る予定です。

2017年1月14日 (土)

大雪だぁー

    昨日から降り続いた雪が33センチの降雪量になりました。これ以上降らなければいいのですが天気予報では月曜日まで警戒が必要だとか。

2017年1月13日 (金)

ようやく雪が積もりました

1月13日(snow

まったく昨日まで積雪のなかった雪国sign02の新潟市もようやく10㎝ほど積もったでしょうか。

044_2042 黒松

047043 寒椿

050045_3 月桂樹他

048044_5 金木犀

左側が去年の11月22日撮影、右側が今日撮影の映像です。

まだ雪は降っていますがどのくらい積もるのでしょうか?ちょっと心配になってきました。



















2017年1月12日 (木)

折り紙(ランドセル)

1月12日(cloud時々snow

孫娘の凛ちゃんは4月から1年生です。

茶色のランドセルを担いで小学校に通うのでランドセルを折りました。

014017

2つ作りました。





2017年1月 8日 (日)

五頭温泉郷の名水①

 天気がいいので名水巡りに出かけてきましたcar

折り紙(ほうおう)

1月8日(cloudのちsun

1月には珍しい晴天となった今日、今年1作目の折り紙(鳳凰)を折りました。

042041

金色の折り紙は切れやすく、3度目の挑戦でやっと完成しました。




2017年1月 5日 (木)

ちょっと一味違う福島潟

  寒かったけど冬の「福島潟」を撮ってきました

2017年1月 1日 (日)

元旦歩こう会

1月1日(rainのちcloud

明けましておめでとうございますsign01 今年も宜しくお願いします。

初日の出を撮る予定を変更して【平成29年 新潟市北区元旦歩こう会】に参加してきました。早朝の6時15分から受付が始まって6時55分の出発です。

「はつらつコース 4.6Km」と「のんびりコース 3.8Km」があります。

001_3003_15

006_5008_10

第50会記念に湯飲みを頂きました。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »