フォト

水彩画

  • 052
    平成9年から描きためてきた水彩画を まとめました。

福島潟

  • 035
    福島潟の一年の表情を追ってみます。

県立植物園

  • 012
    秋葉区の県立植物園から、四季のイベント等を紹介 します。

松之山温泉

  • 043
    H25年10月8日 美人林で有名な「松之山温泉」に行ってきました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 五泉市のぼたん園 | トップページ | 折り紙(ヒマワリと薔薇と) »

2017年5月 9日 (火)

折り紙(あじさい)

5月9日(cloud

時期的には少し早いですがアジサイを折りました。

Img_3881_4

折り紙を色紙に貼りました。カエルもカタツムリもいます。

« 五泉市のぼたん園 | トップページ | 折り紙(ヒマワリと薔薇と) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
アジサイの季節到来ですね、
うちのアジサイも花芽を持ち始めましたよ。
カエルの折り紙は私にも出来そうです、
ツルの変形ですよね・・・カタツムリは難しそうだけどscissors

nyar-nyarさん おはようございます。
花芽を持ち始めましたか。早いですね。
こっちはまだまだです。
そうです。カエルは鶴の変形です。
カタツムリも難しくはないですから出来ます。
もう1点、作成中なので完成したら発表するので見てくださいsign01

こんばんは。

折り紙作品の写真ありがとうございます。「あじさい」は私も老人ホームで介護職員をしてた時、ご利用者様と作ったものの、逆におりがみの上手なご利用者様から教わるという形になったのを思い出します。でも今となっては良き思い出です。

あじさいといいますと、加茂市のとなりの田上という所がキレイに咲いている山があります。確か「ごまど山」という所だったと思います。(間違ってましたらすみません)


アルティメットさん こんにちは。
介護職員時にはたくさんの折り紙を作られたと思います。特に「アジサイ」を始め、
色々な花を折られてご利用者様に喜ばれたことでしょう。
逆に教われたこともあるんですね。

田上の「護摩堂山」のアジサイまつりは多分、6月18日から始まるので
まだ蕾でしょうか。

アルティメットです。
山の地名調べて頂きありがとうございます。

ご利用者様も色々と得意分野(園芸、洗濯物たたみ、歌)や昔話(営業として頑張っていた事、昔のくらし)を披露したいという方はいらっしゃいました。おりがみもその一つでした。それが脳の活性化といった機能回復にも繋がってます。

アジサイは、確かに考えたらまだ蕾ですね。山であじさいを見たのも6月だったのを思い出しました。

アルティメットさん こんにちは。
護摩堂山のアジサイも勿論、綺麗ですが頂上からの眺めが素晴らしいので
何回か登っています。
日本海や弥彦・角田山が見えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1939345/70511069

この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙(あじさい):

« 五泉市のぼたん園 | トップページ | 折り紙(ヒマワリと薔薇と) »