フォト

水彩画

  • 052
    平成9年から描きためてきた水彩画を まとめました。

福島潟

  • 035
    福島潟の一年の表情を追ってみます。

県立植物園

  • 012
    秋葉区の県立植物園から、四季のイベント等を紹介 します。

松之山温泉

  • 043
    H25年10月8日 美人林で有名な「松之山温泉」に行ってきました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本で最初の公園 | トップページ

2017年6月10日 (土)

折り紙(孔雀)

6月10日(土)cloud時々rain

以前から折りたいと思っていた孔雀に挑戦しました。

Img_0002Img_0003

立たせるのに苦労したが四羽も折りました。




« 日本で最初の公園 | トップページ

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。アルティメットでございます。
すごい力作でございます!写真見て、
「すごいわ。どうやってつくったんだろうな?ともかくおり方といい、繊細さといい、私には無理だ。ともかくすごい。素晴らしいです。」
とついいってしまいました。(ことば多めですみません)

クジャクは確か、前回の村上さんからのブログでありました白山神社にもいたかなと思います。あれは何度見ても絵柄きれいな動物だなと思います。

---

前回の私のコメントで続きですが、新潟の全国に情報をもう1つお伝えします。

・中古専門店のハードオフ・ブックオフは、新潟県新発田市に本社。

今や東京を中心に全国至る所にハードオフ・ブックオフがあります。
これも私、新卒時の就職活動を通して知りましたが、もともとは中古専門店としてスタートし、そこから本だけでなく機械、ジャンク品といった幅広く売り買いをした事が当時ではなかった事から売れ行きが伸び全国に名前が知られていきました。


おはようございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
ここまでくるのに何回も何回も練習をしました。
お陰で手本を見なくても90%は折れるようになりました。
白山神社に孔雀がいたんですか?知りませんでした。

ハードオフはプロ野球も開催できる「新潟県立野球場」の命名権を持つまでになり県民は誰でも
知っているまでになりました。全国的になったんですね。
貴重な情報、ありがとうございました

アルティメットです。
私が子供の時は白山神社に、孔雀がいました。
実際に檻の看板に孔雀とかいてありました。

ここ5年近くはいっていないので、今はどうかはわからないです。
帰省で立ち寄れる事があれば、確かめてみたいと思います。

この前、白山神社に行った時は動物の檻を撮りましたが
看板はないし、何かいるかどうかは確認しませんでした。
今度、確認してみます。

muraさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
いつもいつもビックリするやら、何で変哲もない紙からこのような芸術がと・・
不思議でたまりません。
将棋の名人の頭の中と同じくらいに、自分には想像もつきません。
どこをどう折った地ひっくり返したり?????の世界です。

手の込んだクジャクの折り紙!
こんな素晴らしい手仕事なさるんですから、
私が女性と間違えたのもお分かりかと思いますsweat01
一体どこがどうなっているのやら・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1939345/70821273

この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙(孔雀):

« 日本で最初の公園 | トップページ