フォト

水彩画

  • 052
    平成9年から描きためてきた水彩画を まとめました。

福島潟

  • 035
    福島潟の一年の表情を追ってみます。

県立植物園

  • 012
    秋葉区の県立植物園から、四季のイベント等を紹介 します。

松之山温泉

  • 043
    H25年10月8日 美人林で有名な「松之山温泉」に行ってきました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

趣味

2017年6月10日 (土)

折り紙(孔雀)

6月10日(土)cloud時々rain

以前から折りたいと思っていた孔雀に挑戦しました。

Img_0002Img_0003

立たせるのに苦労したが四羽も折りました。




2017年5月14日 (日)

折り紙(カーネーション)

5月14日(sun

今日は全国的に【母の日】なので妻に折り紙のカーネーションですが贈りました。

Img_4277


最近は夫から妻に花をプレゼントするのが流行りとか。それと今日は

私の誕生日ですpresent

2017年5月11日 (木)

折り紙(ヒマワリと薔薇と)

5月11日(cloud

 夏の花を折って色紙に貼りました。

Img_4216

向日葵とバラと紫陽花です。

2017年5月 9日 (火)

折り紙(あじさい)

5月9日(cloud

時期的には少し早いですがアジサイを折りました。

Img_3881_4

折り紙を色紙に貼りました。カエルもカタツムリもいます。

2017年1月23日 (月)

折り紙(お雛様)

1月23日(snow

今日は一日中、大降りではないが雪が降っていましたwobbly

早く春が来ることを祈って「お雛様」を折りました。

023

これは立ち雛です。もう1作品を折る予定です。

2017年1月12日 (木)

折り紙(ランドセル)

1月12日(cloud時々snow

孫娘の凛ちゃんは4月から1年生です。

茶色のランドセルを担いで小学校に通うのでランドセルを折りました。

014017

2つ作りました。





2017年1月 8日 (日)

折り紙(ほうおう)

1月8日(cloudのちsun

1月には珍しい晴天となった今日、今年1作目の折り紙(鳳凰)を折りました。

042041

金色の折り紙は切れやすく、3度目の挑戦でやっと完成しました。




2016年11月 9日 (水)

折り紙(クリスマス)

11月9日(cloud一時rain

クリスマスにちょっと早いですがツリーとリースを折りました。

039

一部、百均で買ったキットも飾ったツリーです。

040

孫娘と合同制作のリースです。


2016年10月28日 (金)

折り紙(酉)

10月28日(cloudのちrain

ちょっと早いですが年賀状用の折り紙を作りました。

来年の干支は酉なので

002

つがいの酉は雌鶏は卵を産み、雄鶏は餌(虫)を食べようとしています。

2016年10月17日 (月)

清潟公園と加治川堤

10月17日(rainのちcloud

昨日のことですが二か所でウォーキングを楽しんできました。

075073

清潟公園では桜が紅葉してる中、約一キロ歩きました。

132100

加治川堤では桜が咲いてる中、六キロ歩きました。計七キロの最高記録です。

 

 

より以前の記事一覧